夫婦ダーツ

tatsumine2007-05-11

2日連続のダーツは妻とまずはビリヤードバグースへ。1ドリンクでカウントアップと301は100円。
先週来たときには入口のエレベータすぐのところで、落ち着いて投げられなかったのだけど、今日は奥のマシンに案内されて一安心。

しかし途中から隣に来た女性2人連れが天文学的にすごかったです。
まず2人とも超野球投げ。一人はスタンスもベースボールスタンス。おまけに「○ね!」とか「○ソ!」とか言いながら、3本でダーツに刺さりきらないとハウスダーツをコチラのマシンの前にまで撒き散らしながら投げまくり。ひどい時は10本くらい撒く。
見かねて注意するとコチラをにらみながら、「あーつまんね」とかいいながら「死ね」「死ね」言いながら投げる。あまりのバカっぷりに、途中で投げるのをあきらめて、店員さんにああいうのは入れるなとお願いして、河岸を変えました。

ここまで301とカウントアップ、そしてROBOとクリケット

カウントアップ 3戦3勝

  • 立 417 447 394 LOWTON1、S-BULL6
  • 妻 333 352 363 LOWTON3、D-BULL1、S-BULL7

腕鳴らしの1ゲーム目で400を達成すると、301合間の2ゲーム目でハイスコア436を超える自己ベストを更新。なおAWARDはクラックに移ってからの1ゲームとの合計です。

301 3戦2勝

  • 立(平均39.88 S-BULL4)
    • ○45.00○30.14●44.50
  • 妻(平均33.96 S-BULL2)
    • ●30.33●32.38○39.17

途中から入ってきたバカ2人組にペースをかき乱されて、ひどいスタッツに。
ちょっと雰囲気を変えたいのでROBO RIVALとクリケットで遊んで、一蹴されます。

ROBO RIVAL Cricket 1戦

  • 1.00 7-Count1、S-BULL1


さてさて気を取り直して、mixiでお勧めのお店としてかなりの方に教えていた近鉄裏のCrack Upに移ります。
ノーチャージ、501まで100円でしかも15rdと、ライブ設置店ではおそらく吉祥寺最安。風俗街の真ん中の地下1階にあるお店は看板が分かりやすいので、近鉄の手前を入って行ったほうがいいでしょうね。左側にあります。

階段を下りてカウンターに一声かけてマシンを案内されます。バネよりもゆったりとした作りでのんびり投げられるし、周りのお客さんやスタッフの方も生暖かくへたくそを見守ってくれる雰囲気でした。最初からこっちに行けば不愉快な気持ちになることはありませんでしたね。
当然501を投げまくりです。

501 8戦6勝

  • 立(平均45.48 LOWTON1、D-BULL4、S-BULL20)
    • ○45.22●37.12○36.6○48.33●57.29○60.00○30.8○48.50
  • 妻(平均54.39 LOWTON4、D-BULL2、S-BULL16)
    • ●41.56○47.33●74.33●67.14○46.43●43.75●67.50●47.11

のんびり出来るついでに妻の手投げを矯正。肘が痛くなるほど投げつけるのではなく、肘は動かさないように、とアドバイスすると、その後はなんとバンバンとブルに入るようになってしまいました。
妻曰く「フォロースルーで腕がきちんと伸ばせれば自然に真ん中に入る」だそうです。マジかよ…。
妻の501の中盤がすごいことに。スタッツ74.33、67.14、67.50…で負けって。お店の子からもレーティングどれくらいですか?って言われて、訳分からないことを口走るくらいなのに…。ということで、妻のレイティングがすごいことになりそうな1晩でした。


最後はカウントアップでしめます。

カウントアップ 1戦1勝

  • 立 487 LOWTON3、D-BULL1、S-BULL7
  • 妻 384 LOWTON1、S-BULL6

(AWARDはバグースの4戦と一緒)

カウントアップでは、昨日の436を50近く超える自己ベストを更新。500点を目指しましたが、なりませんでした。

レイティングは2.58と若干アップ。妻はいきなり3.03にジャンプアップです。
今回クラックアップがとても気持ちいいお店でしたので、ホームショップ決定です。