週例ダーツ@高円寺RISK

昨晩はいつもの高校時代からの友人Jumboとの週例ダーツでした。
お店は毎日0時までハッピーアワーの高円寺「RISK」へ。今日はJumboの自転車仲間のK君も参加し、3人で投げました。
さてこのK君、ダーツライブ*1カード情報によると、まだ01とクリケットが10ゲーム超えていないので、レイティングは付かないながら参考で4点越え、フライトCCのつわもの。

まずはRISKのとなりにある「居酒屋・ごっち」GOTCHという居酒屋へ。札幌生絞り中ジョッキ100円でした。安い。タコライスも食べました。うまい。安いので3杯飲んだビールの影響が心配でしたが…。


RISKへ入ると、15分ほど台があくまで待たされましたが、一度あくと人がずいぶんと少なくなり、のんびりわいわいと投げられました。


いきなりカットスロート・クリケット(相手に得点を負荷していって一番点数の少ないものが勝ち)でスタート。

クリケット

  • 5戦0勝(1.2 1.08 1.05 2.0 0.9)平均1.25
  • AWARD 5COUNT1、D-BULL3、S-BULL10

クリケは結構ブルにいってマークも稼げたけど、肝心のゲームは惨敗。5ゲーム目は酔いも手伝いぼろぼろでした。普通のクリケットで0点という体たらく。4ゲーム目がかなり調子が良かったのですが、この安定感のなさが立峰クオリティ。

K君はいきなりバンバン20のトリプルへ。僕が20をなかなかクローズできなかったので、ずいぶんと得点を献上してしまいました。

さらに、クリケと交互に901をやりました。

901

  • 4戦0勝(40.5 45.2 50.13 38.24)平均 43.52 
  • AWARD LOWTON1、D-BULL2、S-BULL10

ずいぶんとLOWTONを出すまで苦労してしまいましたが、3ゲーム目でやっとLOWTON。なかなかの出来でしたが、4ゲーム目はクリケ同様スコアも酔っ払い。それにしてもLOWTONがここまで出ないのも珍しいのでした。


さていい加減ハッピーアワーも過ぎた0時以降は301とカウントアップで締め。

301

  • 1戦0勝 45.25
  • AWARD S-BULL1

カウントアップ

  • 1戦0勝 436
  • D-BULL1、S-BULL2

301は酔っ払いながらも結構スコアをまとめられました。
最後のカウントアップは今までの382を50点以上凌駕する自己ベストです。次は500点超えが目標。

さて昨日の結果でレイティングは2.57から2.54とちょい落ち。クリケ、901の終盤が痛かったですね。


こないだのバネバグースでティップを使い切って、ロフトで買ったティップが柔らかすぎたため、今日はエスダーツで購入したティップを試してみました。
TripleightのImpact Point(Hold)Atomic Point(US)最強Tipsのボールポイント

結果はやはり指をティップにかけるぼくには、インパクトポイントが良かったですね。
ついでに買ったスコットランド国旗のスリムフライトも、結構気持ちよく飛びました。

*1:オンラインダーツマシン。カードを購入し、差し込むことで自分のデータをPC、携帯で閲覧可能