ルイガノストア吉祥寺 自転車体操

昨日の午前中は、ルイガノストア吉祥寺の主催する第1回自転車体操に参加。
土曜の朝にみんなで勝手に集まって、第一体操をショップから小金井公園まで、第二体操を小金井公園から多摩湖まで。
ショップに戻ってきて、肝油ドロップをもらう。そしてカードにはんこをもらい、溜まったら何かが起きる、というなかなか楽しそうな企画です。


平均速度20km/h以下ののんびりしたペースで井の頭通り経由で多摩湖自転車道へ。
多摩湖自転車道小金井公園まで進みますが、ここでの離脱者、途中参加者はなく、全員で第二体操に突入。

八坂のサークルKまでひたすら自転車道を走ります。
土日の多摩湖自転車道はジョガーや生活自転車も多く、さらに悪名高い鬼のような数の車止めでとてもロード向きのコースではありませんが、そこは遠足気分。


最後まで全員走りきりました。
多摩湖ではお互いの自転車についてお話ししたり、人の自転車を借りてトライアルごっこしたりとまったりと。

で、後半は若干ペースを上げて全く同じコースで11:00ころショップに到着しました。
コースに難はあったものの、このペースならミニベロでも十分。
次はDoppelgangerで妻と参加しようかな、と思いました。
2:47:50で33.64kmの走行距離でした。


http://runkeeper.com/user/tatsumine/activity/74674676