ギャラリーと手紙舎

今日は、近場を回ろうということで、冬晴れの下ポタリング
まずは、青梅街道を一路阿佐ヶ谷へ。
せい家でランチを取ってCONTEXT-Sで開かれている白ひげとおやつ展へ。





可愛い白ひげにたくさん会えました。

サンロード入り口の釜人・鉢の木では焼きたての焼き餅をいただきました。
試食した蒸し芋ようかんも甘みが抑えめで美味しかったので、今度買おうかな、と。

その後、杉並高校の前を通って五日市街道に出て、さらに井の頭通りへから吉祥寺通り、万助橋から玉川上水沿いを三鷹通りまで走り、そのまままっすぐ布田駅まで。
布田駅から調布のPARCOまで行って2月中開かれている「手紙舎」の期間店舗へ。
原稿用紙型メモパッドを買いました。

帰りは農工大裏〜武蔵境通りを経由して武蔵境のパン屋ブーランジェリー・パサージュ・ニヴォーに寄って帰りました。
冬晴れから風が出てきてうろこ雲の美しい空を堪能して帰りました。

1:43:20、34.34km、平均19.9km/h、最高45.8km/h、25km/h巡航