パンを買いに松陰神社へ

ちょっと体調が悪いので年次休暇を取りましたが、徐々に回復してきたので、午後からブーランジェリースドウへパンを買いに行きました。

http://runkeeper.com/user/tatsumine/activity/62235927
まっすぐ行ってもつまらないので吉祥寺から井の頭通りで日大鶴ヶ丘高校のところまで走り、裏道を通ってそのまま多摩川水道通りを下北沢から初台に移転したcafe ordinaireへ。
移転してからは初訪問ですが、シモキタ時代からは音楽も店内の感じもだいぶ変わりましたね。
流れていたのはジャズではなくてビートルズ
食器もイーッタラではなくなっていました。
本は相変わらず豊富でしたが、ブックカバーのプレゼントもなくてなんとなく残念な感じ。
オーナーが今年中で九州に帰ってしまわれるそうで、1月からは新しいオーナーさんがいらっしゃるようです。

コーヒーブレーク後パークハイアットまで水道通りを行き、代々木駅前から北参道を抜けて表参道へ。
表参道から井の頭通りへ抜けて環七まで走ったのですが、空きっ腹にここから大山までのアップダウンはきつかった。
で、環七を世田谷通りまで走って松陰神社ブーランジェリースドウへ。

無事目的のブツも手に入れて、帰りは茶沢通りでシモキタへ出て、ランチはやじるしの塩ラーメンを。

そのまま井の頭通りで吉祥寺へ戻りました。
2:08:56、39.96km、平均速度24.9km/h、最高速度46.9km/h、巡航速度30km/h