ポジションチェンジの効果?

19日の荒川ライドでは、サドルの青が思いっきりサイクリングパンツに色移りして、
ベージュのパンツのおしりが真っ青になってしまいました。
でもサドルオキニだからいいや。


しかし、木曜のライドで明らかにポジションが合ってないのがわかったので、思い
切って秋口にせっかく下げたハンドル高を元に戻し、買った時の高さまで戻しまし
た。
さらにサドルがシッティングポジションが窪んでいるために、無駄なアンクリングを
避けるためサドル高を股下×0.87の671mmから×0.88の679mmへ8mmアップ。買った時
のポジションからは13mmアップしたことになりますね。


さらにポジションをいじったついでに、これまで一番つま先側にしてケイデンス重視
にしていたクリート位置を、性格に母指球とペダル軸を一致させて、さらに足踏みし
て右足だけ微妙にガニ股だったので右足だけすこーし外足目にクリート調整しました
で、ポジション調整後初のライドはまたしても九段下まで。
クリート位置の後退で若干回しにくくなりましたが、その代わり踏めるポジションに
なったと思います。
サドル高の変更、ハンドル高さの変更は非常にしっくり来ました。

さらに昨日、余ったコラムのスペーサーを青白にしたおかげでちょっぴりテンション
アップ。
ベルもコラムにしっかり付くものに変えたので非常に快適でした。
走行距離18.82km。


今日は夕方谷中の妹の家まで走り、食事会。
明日の朝家に帰る計画です。