両国橋〜お台場へ

走り初めは68kmほどの走行距離。
帰りは向かい風がひどくて大変でした。
まずは青梅街道〜靖国通り経由で神保町へ。

柏水堂でプードルケーキとカフェオレを食べた後、初訪問になる森下のイーストリバーサイクルズへ。

クラシックな自転車屋の風情ですが、中にはオールドフレームや最新のチネリのカーボンフレームも。
見てみたかったのはコレです。

サイズはXS。2011のフレームでTIAGRAフルコンポです。タイヤはシュワルベで、サドルはサンマルコで色をあわせてあるおしゃれっぷり。
いいですね。
優しい店主さんで、じっくりと話を伺った後、清澄通り佃島まで。

住吉神社で妻は初詣。

そして食べログ騒動にゆれる月島を抜けて晴海通りまで出て初めて渡る晴海通りの橋を通って豊洲有明〜お台場へ。
お台場の目的はDECK'Sにあるbillsのパンケーキ。

ま、一度食べれば、って感じのお味でした。
それにしてもデックスの寂れっぷり、お台場全体の人気のなさはやばいレベルだなと思いながら、潮風公園船の科学館まで走って、ビッグサイトから東雲経由で豊洲へ向かおうとしましたが、向かい風がひどいのでやむなく晴海通りへ戻ります。

帰りは一路晴海通り〜内堀通り〜新宿通りとノンストップで新宿へ。
ACTUSのスーホルムカフェで休んだ後、Y'sを覗いて帰りました。
夕食は西荻の「坂本屋」のカツ丼。