本来は休もうかと思ってたんですが、他の出張所と事務所に無理矢理打合せを入れられてしまいました。
この休日中のサッカー界の動向ですが、チェ・ヨンスが市原→京都、秋田が鹿島→名古屋、あと、中西が市原→ヴェルディorマリノスに絞ったと言うことらしいです。
そのほかにも東京王・アマラウがJ2の3チームからオファーとか、柏の渡辺のところにオファーが殺到しているとか。うちの動向はとんと入ってきませんがいかがなモンでしょう。

で明後日はもうクリスマスイブなわけですが、例年お食事する時はここ、という吉祥寺・キャンティセッテ*1が予約がいっぱいで取れませんでしたので、家でと言うことになりそう。
クリスマスと言えばやはり変な鼻メガネとボール紙のとんがり帽子でシャンパンを空けてワハハハなわけですが(どこのクリスマスだ)、お店で頼まないとなると結構シャンパンにもお金をつぎ込めたりするので、今年はルイ・ヴィトンじゃないイナポーターで入れてるヴーヴ・クリコあたりでしょうか。
はっきり言って甘いお酒はあまり守備範囲ではないので、モエエシャンドンだろうがドンペリニョンだろうがヴーヴ・クリコだろうがあまり変わらないと言うのが正直なところです。

発泡性はアスティスプマンテくらいドライなヤツが好きなんですが、独りで飲むんじゃなければなかなかお酒のセレクトも厳しいです。
昔はヒュー・ジョンソンのワインブック片手にやまやとかに買い出しに行ったなぁ。