ライブ

来年3月16日にグリーンホール相模大野*1押尾コータロー*2とジャズギタリスト小沼ようすけのジョイントライブが行われるんですが、チケぴのプレリザーブで申し込んでいたのが当選しました。
1階23列2階のこじんまりしたホールですが、11列目のど真ん中とすんばらしい席。
押尾コータローは1ヶ月ほど前viewsicの特番で初めて聴いたんですが、透明感のあるサウンドで、一体2本目のギターは誰がやっているだと言うくらいの、手数の多い、それでいながらプレイスタイルはとても簡単に引きこなしているように見える異彩のジャズギタリストで、各種番組の主題歌や挿入歌を弾いているギタリスト。小沼ようすけも同様のギタリストらしいですね。

いままでこういう系列の人のライブは聴いたことがないので楽しみです。押尾コータローおすすめですよ。

ちなみにその前1/13にはコマ劇場でのエレファントカシマシというこれまた不思議な空間でのライブもあります。
時代劇でもあるんでしょうか?ぜひミヤジには浪人姿で出てきて欲しい。めちゃくちゃ似合いそうです。