天皇杯4回戦

寒くて風吹いてて、おかげで天皇杯4回戦は各地で雪のため開始が遅れたりいたしました。

  • 横浜2[1-0]1
  • 鹿島3[0-2]2
    • 相変わらずの試合巧者っぷりですがこういうのが嫌いなんだよなぁ。ぼく。
  • セレッソ3[0-2]ガンバ
    • バロンの2発と最後は大久保ですか。
  • 神戸2[PK5-4]2ガス
    • ありゃりゃ。こんなところで終了ですか。関西勢は2チーム勝ちのこちです。
  • 市原5[2-0]0
    • 川崎完敗です。市原はチェ・ヨンスなしで来季を戦うことが決まりそうですが、オシム戦略はそれでも揺るがないのでしょうか?
  • 清水2[1-1]1
    • 雪で湿ったピッチにボールが落ち着かない様子でした。攻めに攻めた湘南ですが、やはりそういう局面で決める選手がいるかいないかがうちも同様ですがJ1とJ2の差でしょうね。
  • 東京V1[0-0]0名古屋
    • 雪で荒れ荒れの試合。ここまで荒れれば、うちが勝ち残ってても勝機があったかも。でもこんなところに遠征はしたくないか…。先週でよかったですね。
  • 磐田4[2-0]0新潟
    • マルクスいなければこんなもんでしょう。反町さんのサッカーは相手にあわせて戦ってとにかく勝ちだけにこだわるサッカーなので、それでJ1を戦い抜くにはまだまだ力不足だってことです。