強化担当 !!神野!!

昨日はクリスマスイブですからね。今日がクリスマス。大晦日とお正月ってそんな差別は感じないどころか、やはりお正月の方が偉いのですが、なぜクリスマスはこんなに冷遇されているんでしょうね。

昨日は、岩倉、森戸、杉本、小山の獲得というクリスマスプレゼント(それと今のマイグラスより小さなグラス(酒減らせってこと)と名刺入れ)を頂きましたが、今日もいくつかプレゼントが届いております。

  • 神野、強化担当就任
    • 2003シーズンの成績不振に伴い、スポーツマネージメント ディレクター 田部和良の解任と神野の引退、強化担当就任。まぁ、誰かが責任を取ることを明言した上で、リティがやめないとなれば田部さんかな、とは思っていたので、解任は順当なところでしょうか。そして、後任に神野の就任はびっくり。第二の人生を横浜でスタートしてくれることに感謝しつつ、良いチーム作りに貢献して欲しいと思います。
  • 東京V・GK柴崎貴広をレンタルで獲得
    • 1982年生まれの21歳。地元神奈川出身です。本人コメントからは、菅野からポジションを奪う気満々です。良きライバルとしてしのぎを削って欲しいですね。
  • Jリーグ・鈴木チェアマン、2005年からのJ1の18チーム制と1シーズン制を明言。
    • これから入れ替えの方法などについて協議していくってことですが、サントリーとの契約が切れるのを契機ってことで、遅きに失した感はありますが、歓迎です。で、J2上位2位は自動昇格&J2の3&4位とJ1の下位2チームで入れ替え戦ていうのでやって見て欲しいですね。

補強の方は、これで9人去って、5人入り、GKはプラマイ0、DFは-1、MFは-1、FWは-2。ひょっとして、あと外人2名(DF、FW)補強して、あとはシーズン直前にレンタルで対応でしょうか?岩倉、森戸は即戦力としては厳しいだろうから、シーズン前にあと2名くらい欲しいですね。