2007年第1回志賀高原最終日

tatsumine2007-01-15


思いつきから日程が延び、2泊のつもりが3泊となった今回の志賀。

最終日の今日は疲れもあるので、のんびり準備して、9時20分頃出発。
人が少ないためなかなか荒れないオリンピックコースやイーストコースを贅沢に大回りし、そのほかにもピステンが残したコーデュロイを潰して回りました。快感。

プリンス東館でお茶した後、天気がものすごく良いので、焼額山西端のビューポイントで景色を堪能してから、プリンス西館のラーメンコーナーでランチ。

醤油ラーメンに炒めた野沢菜やきくらげがのったこくのあるおすすめの志賀ラーメンは、あっさり醤油嫌いの僕でもうまいと思いました。

食後は最後に、と奥志賀へ回り、ダウンヒルを滑った後グランフェニックスでお茶をしていたらあっという間に15時。
焼額山倶楽部の会員特典で11時から15時に延びたチェックアウトタイムをさらにサービスで16時に延ばしてもらっているので、のんびりとプリンス西館に戻り、のんびりチェックアウト。感謝m(_ _)m。

16時22分の長野駅行きのバスの時間までカフェでお茶して、夕日に照らされた一の瀬を見ながら帰途につきました。

妻も長板を履いて初めてのスキー。予想以上にスムーズに移行でき、3日間みっちり滑れましたね。
スキーボードの時はあまり使うことのなかった腕をストックワークと前にホールドする事で適正なポジションをキープすることさえ覚えれば、かなりよくなると思いました。

プリンス南館営業縮小のあおりで仕方なく泊まったプリンス西館でしたが、部屋とベッドが若干ちいさ目でしたが、ファミリー向けというふれこみながら、予想外に静かでまたホスピタリティにも好感がもてました。