2007年第1回志賀高原第2日

昨日食べ過ぎ飲み過ぎでしたが、しっかり朝食はとります。空は昨日よりは明るいながら雪。
レストランに向かうとき前を行く白人とすれ違った女の子が、まさに色目としか表現できない視線で見上げます。
この視線を巡って妻と1日おおいに盛り上がれました。

さて、ユニクロのサポートスパッツと妻の新しい長板のおかげで疲れもそれほどではなく、朝からオリンピックとジャイアントスラロームを滑って東館でお茶。

休んでいるうちに空も晴れて来て、人も増えてきました。
奥志賀へ行くか迷ったのですが、一の瀬へ。ファミリーを経由してタンネから高天原へ行ってお昼。

食後、高天原の斜面を1本滑ってから裏の東館から発舗ブナ平を滑りきり西館へ、西館はチェアスキーの大会を開催しており、2回滑った後、裏へ回り高天原へ戻ります。

高天原を1本、東館を1本、滑り展望台で見回した後、一の瀬のパーフェクターを通り、ダイヤモンドへ。ここのバーンで妻を5本レッスン。なかなかいい感じに修正できました。

ヤケビに戻って2本滑ると15時半。帰りたくないね、などと話しつつプリンス西館に戻り、延泊の手続きを取り、もう一日泊まることにしました。