志賀高原2Daysパート3〜1日目

tatsumine2009-03-14

さて今シーズン3回目にして滑り納めの志賀高原
今回は人生初、志賀高原プリンスホテルの3館の中で最もラグジャリーな正調リゾートホテルの東館。

私をスキーに連れてって」で矢野君(三上博史)とゆうちゃん(原田知代)がヤケビで出会った時にゆうちゃんが泊まったホテルですよ。

ひとこと。とても広いです。

今日は6時半に吉祥寺を出て、信州中野ICを出たのが9時半。10時15年分には順調に志賀高原プリンスホテル東館へ。

東館は、地主の圧力で計画の半分しか部屋を作れなかったので、全室ゲレンデビュー。
そのかわり廊下の幅も半分です。

午前中はゆっくりランチを取り、午後からゲレンデへ。
メインダイニングのカツ丼、はしで切れるトンカツおいしゅうございました。

今回はのんびりスキー。
午後からのリフト券を買って、まずはゴンドラで上り、ジャイアントスラロームコースから奥志賀へ。
ゴンドラ経由でグランフェニックスへ到着し、アウトレットで予定していたアンダーシャツを購入し、ラウンジでお茶。

その後はヤケビに戻り、西館でレストランが閉まるまでいて、4時半頃上がりました。

ホテルなのに洗面台、バス、トイレが別々な泡風呂に浸かって、これからしゃぶしゃぶなディナーです。

今回のプラン、1日5室限定の2食付きで15000円という半額コースをお試しで取れたもの。

いつもと違う正調リゾートホテルライフを満喫しつつ、明日はガッツリ滑りますぜ。