2006第2回志賀高原1日目

写真はコチラ


1日目の滑走コース



7時に起きると天気は予報どおり雪。バイキングの朝食をとり、朝8時40分スタート。

まずは南館の第二ゴンドラで頂上へ。そこから西館目指してオリンピックコースを滑りましたが、圧雪コースのはずが膝〜胸パウ!予想外のパウダーを楽しみましたが、深雪苦手な奥さんは、一本でヘロヘロ。

しかしその後さらに第一ゴンドラを一本ジャイアントスラロームコースで降りた後、まだのんびりと朝食をとる人もいる東館ダイニングでビール&お茶。

でその後再び第一ゴンドラとジャイアントスラローム、第三高速クワッドでイーストコースを二本滑り、連絡コースで南館へ。

ここでミッドスキー(ミニミー)からビッグフットにはき変えましたがやたらと人が増えてきました。
今日は本当に人が多く苗場並みの入り込み。ゴンドラの待ち時間は最長20分に達する混雑でした。志賀に通って4年になりますが、今までにない混雑でまるでスキーブームのころのよう。

ビッグフットは雪質的に楽しくなかったので、パノラマアウトから西館に行くのをやめて、南館に戻り、再びミニミーに。でパノラマアウト、白樺、ブナで西館へ降り、らーめんコーナーの志賀ラーメン(野沢菜と鶏肉、椎茸入りしょうゆ)の昼食をとり、ゴンドラ混雑を避けるため、西館脇の第二クワッドで唐松コースを小回りで二回滑り、サウスコースで南館へ。
相変わらず混んでるゴンドラを見て南館前の第四ロマンスリフトで再び西館側へ。その後は唐松とサウスコースを一本ずつ滑って、天気も悪く混んでることもあり15時ころ上がりました。

今はヘイフラワーのお風呂から上がりパンパシ見てます。がんばれヒンギス


1日目はコチラ
2日目はコチラ