ちゃぶ屋とんこつらーめん CHABUTON

tatsumine2007-01-04

世間では、今日仕事始めですが、私は今日明日と休みを取っておりまして、8日まで正月気分です。

昨日は、千葉の実家から母、姉妹、妻、甥の6人でフクダ電子アリーナそばの蘇我ハーバーシティ内アリオ蘇我に行って来ました。
昼食はアリオ蘇我のフードコート内にある「ちゃぶ屋とんこつらーめん CHABUTON」にてとんこつらーめん。
前にも一度食べたことがありますが、ここのラーメンはワールドポーターズにある桂花と並びフードコートのラーメンのレベルは軽く超えています。

ただし、ちゃぶ屋を名乗ってはいますが、作っているのは「花月」で知られるFC、グロービートです。ちゃぶ屋を期待していくと期待はずれに終わるのではないでしょうか?
レシピちゃぶ屋、運営グロービートって感じです。
アリオ蘇我が一番店でヨドバシの秋葉原、横浜の3店舗。豚骨が食べたければどうぞ。