新加入2人

かねてよりサポの間でも帰ってくんじゃねえか、と言われていた薮田が7年振り?に横浜に戻ってくることが決まりました。お帰り、薮田。あのころからは想像もできなかったJ1横浜で、一緒に戦えるのを楽しみにしています。

薮田光教選手がアビスパ福岡より横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

薮田 光教(やぶた みつのり)選手 プロフィール
生年月日:1976年5月2日(30歳)
出 身 地:神奈川県
身長/体重:175cm/65kg
ポジション:FW
略歴:読売クラブジュニアユース−読売クラブユース−ヴェルディ川崎横浜FCヴィッセル神戸アビスパ福岡

本人コメント

地元に戻ってこれたことは、自分にとって最大の力になります。

横浜FC設立一年目、声をかけてもらい、JFLの大事な一年を過ごしました。

だからこそ、今の自分があると思っています。

そして今シーズン、J1に昇格した横浜FCに戻り、また大事な一年を過ごすことになりました。

すべての想いをぶつけて「J1の横浜FC」と呼ばれるように、チームに貢献したいと思います。

厳しい一年になると思いますが、応援してください。

よろしくお願いします。

神戸、福岡ではトップからボランチまでマルチロールで使われて、かえって薮田の良さが消されていたようにも思います。
心機一転がんばりましょう。


そしてこちらもほぼ既成事実として受け取られていた選手の加入が。

和田拓三選手が清水エスパルスより横浜FC期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

和田拓三(わだ たくみ)選手 プロフィール
生年月日:1981年10月20日
出 身 地:静岡県
身長/体重:176cm/71kg
ポジション:DF
略歴:浜名高校日本大学清水エスパルス

サイドバックだそうでなかじのバックアップとしてたっぷり経験を積んで欲しいものです