椅子を買いました(骨折3日目)

tatsumine2008-08-31

昨日までは、左足の小指側の筋肉が引っ張られる方向に体を向けると、足がしびれるくらい痛かったし、とにかくジンジンとしていたのだけど、今朝起きると昨日までは痛くて出来なかった体を右側に向けて寝ることが出来るようになっていました。

体は着実に骨折と戦ってくれて、そして打ち勝ちつつあるのですね。
あんなに簡単に折れてくれたときは、
「骨め!」と憎くなったけど、こうやって戦ってくれているのを実感すると、自分の身体がいとおしくなるね。

さて、本題。
我が家は1999年式の集合住宅らしく一応はバリアフリーになっています。風呂場以外は段差なし。
しかしながら間口の狭さは日本の住宅ですから、松葉杖での移動に適した幅ではないわけで、割と使いにくい。

で、PCデスクのチェアーを車椅子代わりに使ってみると意外に使いやすいんですね。
てことで、これをずっと使っているわけにもいかないので、キャスターつきのチェアを注文しました。
美容チェア(背もたれつき)と迷ったんだけど、結局ちょっとこじゃれたやつにしました。取っ手も付いてるし。
これで移動が少しは楽になります。