骨折しました。

昨日八王子に遠征してダーツやってたんですが、帰ろうと思ったら大雨で線路冠水&ポイント故障で運転見合わせ。
仕方ないので3月までいた事務所に泊めてもらいにいったんですが、そこの宿泊所で飲み会になって、お開きになった頃電話線に引っかかって転びました。
朝になると左足の甲がめちゃくちゃ痛い。

大事な会議でプレゼンがあったのでとにかく八王子から松戸へ向かったんですが、通勤ラッシュのさなか立っているのもつらい。
国分寺で途中下車して、駅前のモスでコーヒー飲んでも痛みが収まらないので、国分寺からは優先席に座った元気そうな若者に頼み込んで席を譲ってもらいました。

駅からはタクシーで家に帰り着き、まずは痛風発作を疑い内科へ。ドックのフォローアップもあり長引いて次に松井外科へ。レントゲン撮って即断。
「折れてますね。」と
小指の骨が甲の所でひび入ってました。

腫れがひどいので当然まだギプスは付けられず、その場で半シーネ&松葉杖。
亀裂骨折ってやつですね。
火曜日に骨のずれを見てピンを入れるかギプスで行くかの判断をするみたいです。

とりあえず、明日の横浜vs草津山形戦*1、明後日のe-Bullsのハウストーナメントは両方欠席ですね。

ついてないや。

ちなみにダーツした店は八王子駅からすぐのグルービー。
明るくて広くてとてもいいお店でした。
ゲーム代も安かったし、GRRMが8000円台、GROOVEIGHTが6000円台でした。

*1:いかんな、動転しまくりです