今日のオリンピック

女子柔道78kg超級・塚田銀メダルに終わる

2回戦で足を痛めていなければ、と思いました。お疲れ様。

男子柔道100kg超級・石井金メダル獲得

解説の篠原の話がだんだん面白くなる。ほとんどジャンクスポーツで話している感じになってきました。石井のインタビューの後の「あんまりしゃべらないほうがいいですね」には夫婦で大ウケ。

女子サッカー・準々決勝開催国を破り準決勝へ

奇跡です。男子とは大違いですね。
中国は監督交代で、前時代的な戦術のない監督が就任したものの、個人能力で勝ちあがってきていましたが、力尽きました。
沢の先制点、永里の追加点とも効果的な時間でした。
次は予選で敗れたアメリカ戦。サイドからのこぼれをミドルで押し込まれるという得点で敗れましたが、次は修正して欲しいものです。

女子卓球団体・敗者復活戦オーストリア

ん、何でオーストリアは3人中2人中国人なんだ?

女子バドミントンダブルス3位決定戦、マエスエ中国ペアに敗れる

やはり男には勝てません。