J2第49節 対栃木SC戦@駒沢

横浜FCはすぐ下の17位にいて今シーズン2杯を喫している栃木SCと駒沢競技場でホームゲームを戦い、エデルのゴールで1-0で勝利。得失点差等から15位〜16位を確定しました。

横浜FC 1(1-0)0 栃木

  • 13:03キックオフ 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 入場者数:4,749人
  • 得点
    • 横浜 エデル(27分)
  • 警告
    • 栃木 入江(40分)、若林(43分)、崔(63分)、落合(66分)
  • 出場選手
    • 横浜 GK大久保、DF田中、戸川、早川、吉田、MF根占、鄭、西田、三浦淳(83分 八角)、FW難波、エデル(88分 吉本)。 <サブ>GK小山、MF小野、FW安
    • 栃木 GK柴崎、DF赤井、米山、落合、入江、MF向(80分 栗原)、鴨志田(88分 稲葉)、本橋、河原、FW若林、崔(80分 石舘)。 <サブ>GK小針、DF田村

エデルの得点は高い位置からのプレスでボールを奪ってそのままドリブルでシュートまで持ち込んだものだそうです。
なんちゃんが攻撃の起点となってチャンスを作っていたらしく、自分の得点がなかったのは残念ですね。
残り試合は来週日曜のアウェイ札幌戦と再来週土曜の横国での福岡戦。
2連勝すれば15位でのフィニッシュも見えてきます。
1つでも高い順位で追われるよう頑張りましょう。

終戦はすでに来季契約を結ばない選手たちが明らかになっているときでもあります。
今日はテスト的に使われた選手はいませんが、しいて言えばアツなんてそうだったかもしれませんね。
自分は特定の選手がどうだ、というのは全くないのですが、現在来期契約更新のボーダーラインにいる選手としては、こーやん、アツ、カズ、須藤の4選手が挙げられるのではないかと思っています。
さらに言えばテルとイケもレンタル終了があるかもしれません。
イケにはもう少し頑張ってほしいし、完全移籍を望みますが、今季の成績だと再延長もしくは完全移籍獲得は難しいかもしれません。ことに柏がJ2に落ちてきた場合は確実に返却を求められるでしょう。
逆にこちらに優先的に交渉権のありそうな安、エデルについては是非契約延長を果たしてほしいものです。