天皇杯3回戦の相手はかりゆしFC

天皇杯3回戦以降の組み合わせが発表されてましたね。→コチラ

これによると横浜FCの3回戦の相手は沖縄かりゆしFC
10月12日(日)13:00キックオフ@ニッパツ三ツ沢です。
もしこれに勝ったら11/2に元ビッグスワンで新潟戦です。

さて沖縄かりゆしFC。どんなチームだっけ、と思い早速HPへ。
選手はベルディにいた斉藤くらいしか分かりません。
KYUリーグ優勝したんですね。しかも15勝1PK勝2敗と言う好成績。

ラモス造反によるFC琉球への選手流出。
かりゆし撤退による加藤久監督以下全員退団と2度にわたるクラブ崩壊を乗り越えてサテライト中心の選手構成からKYUリーグ制覇という紆余曲折を経たクラブ。

若さをむき出しにしてくるでしょう。KYUリーグ優勝チームと考えると、一昨年バンディオンセに一蹴されたように、サブ組みなんて出したら、今のうちなら余裕で負けます。
どうせ来年もJ2なんだから天皇杯くらい勝つ気でやりましょう。