フリューゲルスのDVD発売

Jリーグ15周年企画「レジェンド・オブ・スターズ」の横浜フリューゲルス版がリリースされました。本日先行予約してあったものが届きました。


『J15周年記念 横浜フリューゲルス レジェンド・オブ・スターズ』

ネタバレなしで映像紹介のみ

  • ちょっと語りが長すぎる。
  • インタビュー(治ちゃん、オータケ、イッペー、サツ、ヤマ、ゾノと続いてエドゥ)
  • 開幕戦清水戦の映像。パンツが短いです。スタメンはモリ、サツ、イッペー、岩井、ヤマ、モネール、反町、高田、治ちゃん、エドゥ、アンジェロ
  • ダービー初勝利の映像。反町のインサイドでのきれいなゴール。
  • ヤマの初ゴール。やっぱり本人引退まであのゴールの印象が焼き付いてるんで短だろうな…。>あの宇宙開発の群れ
  • アマリージャ加入〜鹿島戦での天皇杯優勝
  • エドゥのミラクルゴールとゴール集
  • ジーニョ、サンちゃん、エバイールの加入
  • 最後まで優勝を争いながら、あと一歩届かなかったジーニョラストイヤー
  • ラストイヤーの戦い。
  • 1998.10.29。そしてホーム最終戦、三ツ沢のセンターサークルにフラッグを突き立てるヤマ。
  • 最後の天皇杯

泣ける。
鞠公やJ関係者が唱えるお題目「吸収合併」などどこにもなくフリューゲルスは「消滅」でしかなかったことがよく分かります。
そして、その魂は横浜FCに受け継がれたことも。

決して無関係じゃない。
そういう意味で僕らは横浜フリューゲルスの亡霊に取り付かれ続けているのかもしれないけど。
亡霊上等。