J2第35節 対湘南ベルマーレ戦@平塚

認めたくはない実力の差。とにかく都並さんには一刻も早くやめていただきたい。僕が三ツ沢に帰ってくるまでに頼むから横浜から姿を消していて欲しいものです。

湘南 1(0-0)0 横浜FC

  • 19:03キックオフ 平塚競技場 入場者数:8,857人
  • 得点
    • 湘南 トゥット(63分PK)
  • 警告
    • 湘南 菊池(32分)
    • 横浜 滝澤(39分)、小野(62分)、難波(66分)
  • 出場選手
    • 湘南 GK金、DFうの字、ジャーン(44分 永田)、山口、鈴木、MF菊池(75分 三田)、田村、坂本、加藤、FW阿部(HT トゥット)、原。 <サブ>GK伊藤、FWナザ
    • GK小山、DF吉田、八田、エリゼウ、太田、MF小野、根占、三浦知(75分 チョ・ヨンチョル)、滝澤(64分 池元)、FWアンデルソン、難波(88分 八角)。 <サブ>GK岩丸、DF吉本

主審は岡田さん。
うの字には簡単にJ1に行ってほしくないものです。
神奈川ダービーは意地でも勝ち越して欲しいものですね。

前半終了間際、競り合いでジャーンとエリゼウが激しく頭をぶつけ、ジャーンが負傷交代、エリゼウも頭に包帯ぐるぐる巻き状態になったようです。
しかし無得点で前半終了。

後半も15分過ぎまでは動きなしも、後半アタマから入ったトゥットと加藤のワンツーをトモキチがエリア内で倒してPK。これをトゥットが決めて先制されてしまいます。
そうなると、横浜に手はなし。
迷監督は、湘南が前半トゥットを使って早めに勝負に来ると踏んだのかもしれませんが、逆目。
リードされてから、イケ、ヨンチョルを投入したらすでに打つ手がなくなってしまった感じのいつもの自滅です。

スピードとシュート力がストロングポイントをサイドに貼り付けてクロスマシンにするなんて、徳島ならいざ知らず湘南に通じるわけがない。
けっきょくまんまと湘南の3位固めに協力してしまいました。
ああ、悔しいなぁ。