J2第34節 対徳島ヴォルティス戦

横浜FCは、本日アウェイポカリスウェットスタジアムで最下位の徳島と対戦、なんちゃんのシュートで辛勝したものの、辛勝という内容。
ホームでも辛勝でも何でもいいので買って欲しいものです。

徳島 1(1-1)2 横浜FC

前節無理な使い方をさせられたヤマタク*1、アツ*2が、惨敗の責任を取らされてか、コンディショニングのためかスタメンを外れています*3
代わりにストッパーにヤツが復帰、トップに昨日も書いたなんちゃんが復帰、はいいんですが、ここまで何があっても引っ張り続けたヨースケに代えて吉田を右SB、ボランチにその位置だとどうしたって良さの出ないトモキチ、右SHにカズってどういうことでしょう。
カズに使われるのがうまいトモキチですからそこからアンジ、なんちゃんへの流れに期待するしかなさそうですね。

それにしてもここまできても何をしたいのか分からない選手起用。ホントに迷監督だな…。
とにかく選手、現地のサポーターはがんばってください。迷采配でも崩しようのない個の力で勝ち点3奪取を!
ちなみにオフィシャル以外ではトモキチがDF登録で5-3-1表記になってます。
同じ時刻キックオフの広島-岐阜戦の広島の発表メンバーは3-7-0の0トップです。


徳島は試合開始前の練習で怪我したそうで、発表されたDF松本の代わりにMF大島が先発。
で、試合開始、先制点はねじがミドルを決めたそうです。
しかし40分に流れからソウザに決められて同点で前半終了。
1点リードしたって勝てる気がしないのが今の横浜です。

後半は、17分にカズに代えてヨンチョル、30分にトモキチに代えてイケを投入。
引き分け濃厚なイメージを抱いていたのですが、状況を変えたのは久々にスタメンに座ったなんちゃん。
34分にイケのクロスをなんちゃんが頭で決めて3-1!

で、そのまま2-1で勝利です。
アウェイですから、どんな形でも勝ち点3を持って帰ってくることは評価したいですね。
特に、なんちゃんは久々の起用にしっかりと結果を出してくれました。
イケとの併用には頭を悩ましそうですが、がんばって欲しいですね。

次はアウェイとはいえご近所さんの湘南。
昇格レースでははるかかなたにいるチームですが、なんとか第2クール大敗の借りを返して欲しいものです。

そしてその次、ホームに今日3-7-0のノートップなままで6点取った(その後久保のくそったれが入ってから1点追加で7-1)広島に、なんとか一矢報いてもらいたいものです。

*1:CBとして起用

*2:トップ下のあとアンカーとして起用

*3:聖域としていたアツを外して勝てば選手たちの自身になるから、だそうで、なに言ってんだか…。