ギプス装着(骨折8日目)

第一印象、以外と小さいです。
セメントで固めると思ったら、ネットを履かせて、スポンジを巻いて、固定用の濡らすと固まる包帯を巻くだけでした。

2週間で交換で、少なくとも1ヶ月は装着するってことなので、その間はダーツもお預け決定です。ま、じっくり治します。

昨日は、ちょうど始まった東急吉祥寺店の大北海道展で、妻がルタオのドゥーブルフロマージュと函館の「やきにくれすとらん沙蘭」のサーロインステーキ重ネギ塩を買ってきてくれました。
ルタオのドゥーブルフロマージュ
本当に絶品です。
ドゥーブルフロマージュ帝塚山フォルマの蔵王、吉祥寺tatinの75%フロマージュ、それに軽井沢パオムのミルキー生チーズはチーズケーキ界の四大巨頭ですね。

  • フワトロレアチーズとベイクドチーズのバランスがすばらしいドゥーブルフロマージュ
  • かりっとした表面とどっしりした中身のコントラストが絶品の蔵王
  • ひたすら重厚でチーズ食ったーって感じの75%フロマージュ
  • ひたすらふわふわとろとろミルキーなミルキー生チーズ。

それぞれ個性がばっちり出てて、凡百のチーズケーキとはラベルが違います。

今回軽井沢キャンセルでパオムが食べられないのは本当に痛い…。

サーロインステーキ重もねぎ塩でシンプルなお肉の肉汁とわさびの相性がばっちりでございましたよ。