ギプスで治します(骨折5日目)

今日から全ギプスと勢い込んで医者に行ったのに、今日はギプスか手術かの見極めだけでした。
手術はしないでギプスで治すと決まったのはいいんですが、ギプス装着は金曜日。
で、ギプス装着からすべて取れるのは1ヵ月半先。足はいつ付けるようになるのか聞くのは忘れました。

で、会社に連絡したら課長にえらい勢いで驚かれました。
休みが3日延びるんだから当たり前だけど、僕も金曜装着といわれたときに素直に納得せずに、そんなに休めないから今日着けてくれといったほうがよかったのかとちょっと後悔。
こういうところでやる気見せないから課長に嫌われるんだろうな…。
でも医者って苦手なんですよね。なかなか言われたことに異議を唱えられないです。普段はあんなに押し出しが強いアタクシなのにねぇ。