ギプス用靴とシャワーカバー。

tatsumine2008-09-11

骨折14日目。今日で2週間です。
昨日かなりがんばりすぎたので、患部も熱を持って痛いので今日はお休み。
昨日は、待望の2品が届きました。
キャストシューとシールタイト。

キャストシューはギプスの上からかぶせる靴、シールタイトはギプスでも入浴できるシャワーカバーです。
まだ左足は地面につけないのですが、松葉杖をつくタイミングとかでどうしてもつま先が地面に当たっちゃうこととかあるんですね。そのとき怪我したりしないように、これを外出時は履こうと思っています。

シールタイトは、ラップとゴミ袋とガムテープではどうしても防水に不安があるので、ドライスーツのようにゴムで密閉する形のカバーを買いました。
浴槽にもつかれるようですが、さすがにそれを試す勇気はありません。
これで入浴と移動で神経を使うことが少し減ります。