2008年J2日程発表

Jリーグは2008年のJ2の日程を発表横浜FCは45節42試合のうち21試合をアウェイで、ホーム21試合のうち19試合をニッパツ三ツ沢球技場で、1試合を国立競技場で、1試合を横浜国際で行うことに決定しました。

J2降格だから再び夢の島や江戸川ってのは無しでしたか…*1

2008年横浜FCJ2試合日程

試合無しの3節はゴールデンウィーク中の4月29日の10節、6月28日(土)の23節、8月23日(土)の32節。営業的にはゴールデンウィークと夏休み終盤の2節がオープンデートというのは悔しいところでしょうね。

傾向としては、

  • 日曜開催が21試合(ホーム11試合)
  • 16時キックオフが今のところ7試合(ホーム6試合)
  • 水曜ナイター4試合(ホーム2試合)

日曜の夕方キックオフが多い、という大変打ち上げに苦慮しそうな日程です。あ、時間的にはちょうどいいですけどね。18時試合終了、19時打ち上げ開始で。
花見の日は13時聞くオフっぽいし。

また、相手は水戸、甲府というワクワクなカードなんですが、僕の好きな水曜ナイターが意外と少ないのは不満。しかもどっちも梅雨時じゃないか。
僕は基本的にはゴールデンウィークがらみとお盆休みがらみ以外はホームは参加する予定です。アウェイはまた湘南戦くらいでしょうか?


さて対戦カードとしては、開幕がアウェイ四国*2というのは前向きにとらえたいですね(笑)
また、ホーム開幕戦がうの字が移籍しやがった湘南戦というのも楽しみです。
3節〜5節まで、6節に仙台と当たるまでにどういう闘いをしてるか、が今年を占う線になりそうです。どこも恐い相手ですよ。

*1:結構好きだったりして

*2:2006年は愛媛