吉野智行 鳥取へ

吉野智行選手 完全移籍決定のお知らせ

吉野智行選手(27)のガイナーレ鳥取(JFL)への完全移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。

吉野智行(よしの ともゆき/MF)
■生年月日:1980年7月9日(27歳)
■身長/体重:178cm/67kg
■出身地:東京都
■チーム歴:
習志野高等学校-浦和レッドダイヤモンズ-湘南ベルマーレ-横浜FC
■出場記録:
J1リーグ通算 18試合0得点/ J2リーグ通算 167試合4得点 /カップ戦 5試合0得点/天皇杯 14試合1得点
吉野智行選手コメント:
「2年間応援ありがとうございます。チームは移りますが、横浜FCの今後の活躍を祈っています。」

吉野って2年しかいなかったのか…。出場機会が多かったわけではないのに、そう思わせるほどの選手だったってことですね、吉野って選手は。

湘南時代にメンタル面の弱さから出場機会を失った吉野ですが、横浜ではそんな側面は全く見せずに2年間副キャプテンとしてチームをけん引してくれました。
5月のナビスコガス戦、リーグ戦広島戦の2連勝では、闘志を前面に出して乗り切れなかったチームを鼓舞してくれました。

まさに魂で戦う選手だったと思います。
鳥取ではそのリーダーシップで、チームをJリーグの舞台に押し上げてくれたら、と思います。
がんばれ!吉野!!
ありがとう!!