スンジン 草津へ期限付き移籍

DF ペ・スンジン選手ザスパ草津(J2)期限付き移籍のお知らせ

この度、横浜FC所属、ペ・スンジン選手(20)がザスパ草津(J2)へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

ペ・スンジン
■生年月日 1987年11月3日
■国籍 大韓民国
■身長/体重 182CM/74KG
■ポジション DF
■チーム歴 蔚山大学ー横浜FC
■出場歴 Jリーグ出場なし
■代表歴 U-18韓国代表(2005年)
     U-19韓国代表(2006年)
     U-20韓国代表(2007年)
     U-22韓国代表(2007年)

ペ・スンジン選手コメント
「短い間でしたが、横浜FCでとてもいい経験ができました。環境は変わりますが、草津でもいい経験を積んで皆さんに活躍する姿を見せつけられるように頑張ります。また横浜FCに戻って来られるように頑張っていきたいと思います。」

今年からA契約となってしまう関係からか草津への期限付き移籍が決まったスンジン。サテライトでの試合では、危なっかしいプレーの多かったと聞いているスンジン。同じJ2の舞台ではありますが経験を積んで、韓国と横浜FCのために大きく成長して戻ってきてほしいものです。

そのほか中村有コーチのガイナーレ鳥取*1コーチ就任、齋藤芳行氏のコーチ就任の発表もありました。

噂になっている水戸(鳥栖)のアンデルソンヴェルディの戸川なんてところはどうなんでしょうね。

*1:オムさんとおなじところ