柏・池元友樹 横浜に期限付き移籍

期限付き移籍加入決定のお知らせ

2008シーズンの新戦力として柏レイソル(J1)所属、FW池元友樹選手(22)の期限付き移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

池元友樹(いけもと ともき/FW)
■生年月日:1985年3月27日(22歳)
■身長/体重:170cm/68kg
■出身地:福岡県
■チーム歴:北九州市立思永中学校-東福岡高等学校-リバープレート-ニューウェーブ北九州-FC岐阜期限付き移籍-柏レイソル
期限付き移籍期間:2008年2月1日〜2009年1月31日
■九州地域リーグ戦 26試合27得点/全国地域リーグ決勝大会 5試合5得点/天皇杯 2試合0得点
J1リーグ戦 1試合0得点/カップ戦 1試合0得点/天皇杯 0試合0得点

池元友樹選手コメント
「1試合でも多く試合に出てチームに貢献できるように頑張ります。」

例によってオフィシャルの情報ではどんな選手なのかさっぱりわからないのでWikipediaで調べてみた。

  • あだ名はイケもしくはトモキ。トモキだとトモキチとかぶるからイケだな。
  • 酒好き。節制しような。
  • 東福岡高校出身で高校卒業後リーベルに入団し4軍まで昇格。U-19代表にも選ばれた。
  • 帰国後はニューウェーブ北九州で2005、2006年の2年間26試合27得点と高い得点力でチームを牽引
  • 地域リーグ決勝大会のためにFC岐阜に引っこ抜かれて14試合17得点
  • その活躍により2007年シーズンから柏レイソルへ移籍

す・す・すげー経歴だ。なんだか無条件で応援してしまいたくなりますな。
こんなアホクラブだけど一緒に頑張ろう、イケ!