マンモスコーヒー

今週は遅めの夏休み中。前半は4泊5日で福島の妻の実家へ。
途中1日は8月に郡山にできたダーツ屋さんに顔を出しつつ、のんびりと日を過ごしました。
東京へ帰って来て初日の一昨日は、午前中病院で糖尿病の検査。
4回も採血されて参りました。
夜は久々に夜更かしして仲間とダーツ。

昨日はのんびりと1日を過ごし、今日は平日ブランチとしゃれこもうと、上石神井にある行きつけのマンモスコーヒーへ。
早い時間なら駐車場は空いているだろうと踏んだんですが、残念ながら埋まっていたのでブランチは諦めて豆だけ買って帰って来ました。

いつも買う中煎りの「ブレンド・ショコラ」と、9月のフェア豆「ブレンドクラシコ」を200gずつ。
ブレンドショコラは以前お気に入りだった三月珈琲工房の5番に一番近い、マイルドでパンチもある豆です。
ブレンドクラシコは、ショコラよりも若干煎りの深い豆でした。
どちらも美味しいですね。
まずはブレンドクラシコを円錐ドリッパーで頂きました。
午前中よりも午後や夕方にふさわしいどしっとした豆でしたね。

休みはあと3日。
明日は図書館にでも行って夜は友人がバイトするという西荻のレストランでお食事、明後日の最終日はダーツの大会、とのんびり楽しく夏休みの残りを過ごしたいと思います。