U-19アジア選手権 準々決勝

U-19日本代表は準々決勝韓国戦を2-3で逆転負けし、2大会連続でU-20ワールドカップへの出場を逃しました。
日本は指宿の先制ゴールとPKで2点リードしたのですが、前半32分からの15分で3連続得点を許し前半で大逆転されてしまいます。
とにかく、韓国はGK、バックラインが延々とロングボールを長身FWめがけて蹴り込むだけのくだらないサッカーだったのですが、それに日本DF陣、ことに平出がまったく対応できずやすやすと韓国に逆転を許してしまいましたね。
後半日本は攻撃陣を投入して逆転を狙いましたが、まずは中盤でビルドアップできない中、後半頭からでも風間を投入するなどして流れを変える選手起用が欲しかったと思います。

DFの対応ミスを修正できなかった指導陣がひどかったのかな、と思いますね。
阿部は、守備に追われて攻撃面では見る所がなかったのが残念ですが、平出とのコンビネーションには苦慮していたイメージですね。
水曜の川崎戦は難しいでしょうが、リーグ戦でこの悔しさを晴らしてもらいたいものです。