ごめんタクオ…

この選手にはホントにごめんという言葉しか送れない。

GK大久保択生選手今シーズン限りで退団お知らせ

横浜FC所属GK大久保択生選手(21)が本人の意志により今シーズン限りで、横浜FCを退団することとなりましたのでお知らせいたします。
 
大久保択生(おおくぼ たくお/GK 21歳)
■生年月日:1989年9月18日(21歳)
■身長/体重:190cm/90kg
■出身地:東京都
■チーム歴:帝京中学校-帝京高等学校-横浜FC(2008年加入)
大久保択生選手コメント:
「この度、新たなチャレンジのため、横浜FCを離れることを決断しました。新天地でも自分の力を発揮出来るように今後もプロのサッカー選手として頑張りたいと思います。自分のことを一から育ててくれた横浜FCを離れるのはとても心苦しいのですが、自分自身の成長と活躍の場を求めて強い気持ちで今回の退団を決めました。今年も残り2試合となりましたが、最後まで横浜FCの一員としてチームに貢献したいと思います。なお、今後につきましては、決まり次第ファン・サポーターのみなさんにご報告させていただきます。3年間ありがとうございました。」

とにかく、出場機会を得るため、タクオが出ているときに勝たせてあげることができなかったことが辛い。

タクオといえば、トモキチの時にも書いたけどこの試合だ。
あのヴェルディ戦

タクオはそういう選手だった。
シュナが守っても、関が守っても、横浜の守護神は今やスゲですらなくてタクオなんだってみんな思ってた。

本当に試合に出たときに勝たせてあげられなくてごめん、タクオ。

どこのチームに行っても応援する。
そしてポジションを奪って日本代表に駆け上れ。
タクオなら絶対できるって信じてる。

頑張れ。
検討を祈る。