本日の報道

ボーっと見ていたクラブワールドカップ。あの試合を開幕戦にしてしまう、そして豊田スタジアムでわざわざやる意義ってあったのか、と。トヨタに対して失礼じゃないか?
オークランドシティFCのレベルはやはりアマチュアでしかなかったし、そのアマチュアに対し苦戦してしまったアハリSCもまたしかり。

アメリカvs全北現代やそのほかの試合を平日に持ってこなければならないのに日曜ゴールデンにこの試合は、テルを見れたとしても(別に見たくはないけれど)、あまりにもったいないなーと思うのですよ。
昨日見た2試合が余りに面白かったもので、余計にそう思ってしまいました。
その後見た「ラストサムライ」が、また…。


さて気を取り直して、昨日は高校の同期会で散々飲んで爆沈しました。でも帰ってからしっかりスーパーサッカーはチェック。

城の出演シーンはしっかり録画も致しました。

城の引退会見、今さらながら来年の開幕戦には城がいないのだな、としんみり。

で、その開幕戦について、鞠公とのダービーとの噂もありましたが…

カズってなによカズって…。ということで、いきなりエラいカードになるかもしれません。J1緒戦が圧倒的アウェイのさいスタですか…。チケット取れるかな。

で、城の後を継ぐものとして、そしてアレモンもいなくなってしまうFW陣の強化について飛ばしの報知の与太を…

年俸の8倍の移籍金を一体どこから持ってくるのか、と。アレモンレンタル延長の方が安いだけにこれについては真相はどうなのでしょうね。

さて、最後にうちの元監督の消息。

強化と予算の関係がうまくいけばそこそこいける監督だと思うんですが、ぴム弟よりも魅力ないかな?>リティ