室井神戸を戦力外に

昇格の神戸、本田ら8選手と契約せず(ニッカン)

来季の契約を更新しない選手について

小村に続き、室井も現所属元から戦力外通告です。横浜が契約できるかどうか、というところですね。これ以上の戦力流出は避けたいところです。

そしてもうひとつ横浜関連では、

【契約期間満了選手について】

ニューウェーブ北九州は、久保田学選手について、来季の契約を更新しないことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

Kyuリーグで得点ランク5位の10得点をあげ、全国社会人大会でも2得点した久保田が契約非更新ですか。
Jチームへのスムーズな移籍のためだ、と信じたい…。

あ、ちなみに今日のクラブワールドカップ、昨日の試合よりは見ごたえがありました。
全北現代の耐えてカウンターも面白かったし、アメリカのわけのわからないくらい低速のボール回しも個性豊かで楽しかったですね。
ブランコのバニーホップはボールがついてきていませんでしたが、唯一の得点となった右からの攻撃、最後の早く低いクロスは、ひたすら遅攻の中ではことさらに素早いクロスに見えたのでした。

実力どおりの結果でしたが、楽しい試合でした。