高尾山へ

昨日は、高尾山薬王院に自転車の交通安全お守り「誓願章」をいただきに。
ランスの勇気ある撤退に敬意を表して28Millionジャージでお出かけです。

往路は多摩サイを多摩川原橋から四谷橋まで走ってY'sで休憩。
休憩から上がったら、なんと橋のたもとで火がボーボー。

原因はまだ分かってないみたいですが、この季節BBQ以外にはなかなか考え付きません。
というか自分にはこのあっつい最中にBBQなんて正気の沙汰とは思えないんですが、みんな好きですよね?

20km走った四谷橋の時点ですでに妻の足が終わり気味なので、水をかけて熱中症に注意しながら四谷橋からは右岸を走り、浅川CRへ。

高尾で甲州街道に入って2kmで薬王院のふもとの祈祷場で誓願章を入手。
記名だけなら1000円、お払いしていただくなら3000円です。
僕らは記名だけ。

ご本尊様は僕の守護神不動明王と同じ梵字飯縄大権現様は不動明王に姿を変えて衆生をお救い下さるそうです。

で、そのあとは自転車を押して高尾山口の駅前まで歩き高橋屋で冷やしとろろそばをいただきました。


帰りは甲州街道日野バイパスのスタバによりつつ、四谷橋のY'sへ戻りふたたび休憩。

まだ鎮火作業してましたね。


で、ここからは一般道を斜めに抜けて吉祥寺に帰りましたとさ。