大垂水

ということで妻の坂足を鍛えるためにまずはお手軽な峠大垂水へ…
石田大橋まで多摩サイで、そこからは20号をひたすら。
さてさて高尾山口から徐々に登り始めますよ。
…アカンがな。
遮断機前で脚付きまくり。
日野BPの7%の坂で相当ヤラれたらしい。
ゴメンヨ設計したのはオレだ。

ということで、残念ながら相模湖まで下っての上り返しはできず、帰りは高尾から浅川CRを使って帰ってきました。

帰りのワイズ府中では、ツールボトルを新調。色で選ぶと当然おそろいになっちゃいますね。

浅川に入った辺りからぽつりぽつりと着ていた雨はY'sにいる間に本降りに。
小止みになったからと出発した途端にまたザバッと降り始めて、橋ごとにあまやどり状態。

最後は晴れてきた深大寺の湧水でいつもの…と思いつつ、ちょっとひねって9割そばを頼んだ。
…自分は8割が好きなんだな…。

納車以来腰痛に悩まされてきたのだけど、一昨日687mm→685mmと2mm下げ、さらに今日往路のワイズで683mmまで計4mm下げてみたら、100km走っても腰痛なし、サドル−ハンドルのドロップが一気にきつくなったからね。これでもサドル高係数0.885だからまだ下げる余裕はあるけど、これで行ける感じ。
いよいよポジションも煮詰まって参りました。