北九州戦は惨敗といっていいと思う。

1-2。後半1人少なくなった相手に2失点して逆転負け。カウンターで奪ったら林に合わせるというシンプルな戦術ともいえない戦術にまんまとハマった。


慢心、あったでしょ?選手も、サポも。
イケがいなくてCB総取っ替えで降格も昇格もない北九州になら勝てる、って。
追いつかれた時も、ジャンボ入れて逆転できる、って。
逆転された時も、パワープレーで最悪同点だ、って。


うちはそれほど強くない。
舐めていいチームはひとつもない。
今日打ちが失ったものは勝ち点3以上の大きな星で、負けから得るものはひとつもない。
カイオのPK失敗は、前節与えたPKと同等に大きな心の傷を彼に作ったかもしれない。
敗戦から得るものはダメージだけだろう。
昨日の試合は、僕が千葉で見たひどい試合と同じくらい低レベルだった。


残り試合、全部勝てなきゃヤバイ。
熊本は5連勝でホームにうちを迎える。
ホーム2試合の草津、岐阜だって楽な試合じゃない。


今節、京都が負け、湘南が引き分け、千葉、東京Vが敗れたことは結果論ではあるけれども横浜にとって助かったとしか言いようがない。

今年僕が感染した試合で、横浜は勝っていない。
とりあえず、負ける要素を一つでも減らすために、レギュラーシーズン、ぼくは観戦を自粛するよ。
心から健闘を祈ってるし、試合経過はいつだって気にしているし、一緒に戦うけど、現場にはいられない。
だから現場で頑張るみんな、超がんばれ。