グランフォンド後

  • 妻のサドルバッグを LIV/GIANTのコンパクトなものにしました。けっこう可愛くてたくさん入ります。俺もこれくらいのほうが使いやすいかも
  • FDJのボトルをツールボックスにしました。これでいつでもFDJです(ミーハー)
  • ボトルケージをエアロからスタンダードなMINOURAのジュラルミンケージに。だってこれ38g。ボトルケージが引き起こす乱流なんてそもそもボトルつけてる時点でアレなわけだし、ヘタなカーボンケージより軽い、そして安い!さらに色でも遊んでフレームあkラーの2色をコンビネーションで。
  • さらに妻のポジションをサドル高+5mm、サドル後退量を2cm前出ししてセンターに、水平だったサドルを5mm前下りに変更



仕事の途中にB NAVI編集部にあそびに行って来ました。CETは楽しいものがたくさんあるなぁ。



インナーソールをショックドクターのものに交換。
厚さを見るとソールがフナニャフニャペロペロでまさに「中敷き」なMAVIC純正が5mm(トップカバー、ソールとも2.5mm)、歩くわけではないのアーチサポートのみを考えて購入したSOFSOLEが6.2mm(トップカバー2.8mm、ベースソール3.4mm)。


純正は論外として、SOFSOLEは、度重なる踏み込みに寄ってトップカバーは0.1mm程度に綺麗に足指の形に型押されているとw。
で、今日Y's上野ウェア館に行ったら、CPの高さで知られるショックドクターのSP0902を見つけて、あまりの気持ちよさに即購入。


なにがって中足ドームと言われるアーチと外足の間の盛り上がりが。
ヒールカップの深さも気持ちいです。

きちんと合えばいいなぁ。
いいようなら厚手タイプをスキーブーツに入れるとしよう。