天皇杯 1回戦 対 ノーザンピークス郡山

横浜FC 8(2-0)1 ノーザンピークス郡山
得点:横浜FC 増田(10分)、 城(14、59、70、75分)、 小野信(49分)、内田(63分)、マシュー(64分)
   郡山 上田(80分)
ということで、横浜FC初戦突破です。城は4得点。当然ですが、圧勝です。とはいえ、カウンターとセットプレーにかける力で劣るチームに慢心することなくフルメンバーで戦ったことは評価に値すると思います。相手は途中で退場により10人での闘いとなりましたが、うちも増田が負傷で途中から10人での戦いとなりました。
2回戦は大丈夫でしょうか?_>功作

ちなみに、現地で観戦した人たちからのレポートでは、内田が大活躍だったようで、来年の10番はウッチーの声も上がっていました。
で、ウチの試合が1回戦最多得点試合です。

で、そのほかの試合ですが、
紀北蹴球団 0-2 阪南大学
ザスパ草津 0-1 市立船橋高校

関西学院大学 0-1 サンフレッチェ広島

  • 広島、大苦戦です。延長後半1分眞中靖夫の得点でようやく勝利。

山口県サッカー教員団 1-4 金沢SC
松阪大学0-5 大宮アルディージャ
栃木SC 5-2 青森山田高校
東海大学 0-7 アビスパ福岡
マルヤス工業 1-0 吉備国際大学
沖縄かりゆしFC 1-0 サガン鳥栖

アローズ北陸 3-2 道都大学

尽誠学園高校 0-8 コンサドーレ札幌

  • 1回戦最多得点差試合ですね。大人気ない。

野洲高校 2-4 静岡産業大学
岐阜工業高校 3-4 モンテディオ山形

  • 後半37分まで高校生相手に2-0とリードされた山形。後半41分に同点に追いつきますが、ロスタイムに再び勝ち越され、さらにその後同点に追いついて、最後は復活した大島が延長前半Vゴールでした。

立命館大学 4-1 鶴岡東高校
韮崎アストロス 0-5 Honda FC
筑波大学 5-0 松商学園高校
石見FC 0-5 大塚製薬
アルエット熊本 1-3 TDK

順天堂大学 0-2 川崎フロンターレ
国見高校 4-0 三洋電機徳島
サンフレッチェ広島ユース 0-1 水戸ホーリーホック
延長後半7分まで0-0と広島と並んであわやという状況だった水戸。危なかったですな。
日本文理大学 0-1 SC鳥取
天理大学 1-6 湘南ベルマーレ
愛媛FC 4-1 JAPANサッカーカレッジ
ソニー仙台FC 1(5PK6)1 福岡教育大学

  • 高田昌明所属のソニー仙台、大学生相手に苦杯です。ということで、横浜FC2回戦の対戦相手は、ソニー仙台ではなく、2000年天皇杯を思い出す(愛知学院大学に2回戦で負けた)、大学生相手となりました。次も、フルメンバーで、油断せずに試合に臨まないとね(観戦予定)。

福井工業大学 0-3 ヴァンフォーレ甲府
サン宮崎FC 1-6 桃山学院大学
ヴォルカ鹿児島 0-6 アルビレックス新潟

高知大学 3-1 盛岡ゼブラ
ホンダルミノッソ狭山FC 1-0 駒澤大学
佐川急便東京SC 4-0 九州INAX

で2回戦の注目カードといえば

てところです。