一休み

横浜FCの勝利の余韻に浸るまもなく、一昨日は朝6:30に入院中の父の病院から連絡があり、すぐに駆けつけました。ま、たいしたことはなく昼過ぎに帰宅して、横浜FCの録画中継を見たり、トルコ×イングランド、スイス×アイルランドを見たりして、1日が過ぎました。

明けて、昨日は何も予定なく、のんびりと1日を送りました。
JスポーツではラグビーW杯第1戦の日本×スコットランドを再放送していましたが、中継を見た時も思いましたが、日本はボールが手に着かず、勝てる試合を落としましたね。勝負所であれだけノックオンが出ては勝てません。それにしても釜石黄金時代以来久々にラグビーをまじまじと見ました。

あ、日曜はF1もありましたね。シューマッハ総合チャンピオン獲得おめでとうございます。並びにビルニューブ出場拒否で一足早くシートが回ってきた佐藤琢磨がきちんとホームで入賞しましたが、やはりビルニューブってマシン(ルノー時代のウィリアムス)に乗せられて早かっただけなのかなぁ?
そういえばうち(ジョーダン)にもいたデーモン・ヒルなんてのもそうだったなぁ。

ジョーダンの凋落もファンとしては寂しい限り。デビュー当時も非力なフォードV8を斬新な空力理論でがんばって、その後のプジョーエンジンとか無限〜ホンダエンジン獲得につなげたと思うんですが、そろそろエディ・ジョーダンのチームマネジメントも限界でしょうか?7upカラーのコマス、チェザリス時代が懐かしいなぁ。
実家には今でもそのころのプラモが残っています。

出走も10チーム20台というのはバブル時代からは隔世の感ですね。
登録台数が30台超えて、予備予選をしないと予選が開けなかった時代もあったのに。

実況もマッチにやらせているようじゃダメですよね。ヤツにうんちくたれられても、「マッチ風情が何いってんだよ」と言う感じです。