押尾コータロー

amazonで注文していた押尾コータローのCD「Be HAPPY」(←クリックで購入可能)とDVD「So HAPPY」(←クリックで購入可能)が到着。
6月23日に発売されていたんですが、まるっきり見逃していました。

相変わらず、オープンチューニングでタッピングやスラップを駆使した不思議な音楽ですが、オープニングの「翼」は前作からの延長上にある雰囲気です。
そして「ジュピター」や「見上げてごらん夜の星を」のカバーも雰囲気あって良いですし、「ファイト」バリトンギターの低音も不思議で良いです。

そしてDVDですが、ライブなどでおなじみのコータロー節が全開でこれまた面白い作品でした。レッスンの部分は、オープンチューニングなどについて述べているだけですが、まねしてみたいと思いますね。