横山、甲府へ期限付き移籍

このたび当クラブ所属の横山博敏選手がヴァンフォーレ甲府期限付き移籍
することが決定しましたことをお知らせいたします。

横山博敏(よこやま ひろとし)選手プロフィール
生年月日:1975年5月9日(29歳)
出身地:鹿児島県
身長/体重:170cm/66kg
ポジション:MF
略歴:加治木小学校−加治木中学校−鹿児島実業高等学校大阪商業大学ジェフユナイテッド市原横浜FC
移籍期間:2004年9月1日〜2005年1月31日

◇本人のコメント
「今回、ヴァンフォーレ甲府期限付き移籍して、試合に出て成長してきたいと思います。5ヶ月間、精いっぱい戦ってきます。これからも応援よろしくお願いします」

出れば左サイド深くまで切り裂くドリブルでチャンスを作り出すジャックナイフ・ヨコが甲府へ貸し出されます。
リティの構想から外れてしまい第3クールはサブにも入れない状況が続いていたので、出場機会を求めるのは当然でしょう。しかし残念です。
今シーズンは12試合(先発1試合)287分0得点警告3回、21節川崎戦で負傷の大友に代わって前半ロスタイムから出場したのがラストゲームです。

5節福岡戦の大友と代わって入った後半、ハンドの判定を呼び込むクロスを上げた試合をはじめてとして、落ち着かないことが多かった左サイドを、横が入ることでどっしりとさせて、右に偏重しがちな攻撃をバランスよくさせることが出来る選手でした。
本当に残念です。監督代わったら帰ってきてください。