残念

日本 0(0-1)1 ナイジェリア

いやぁ川上は良い選手だねぇ。
ところでその日本。これで1勝1敗ですが現在の同組の成績は

ナイジェリア 1勝 1-0
日本 1勝1敗 1-1
スウェーデン 1敗 0-1

なわけですが普通に考えれば、次の試合でスウェーデンが勝ちます。しかも大差で。
すると日本は2位ですね。すると相手は…
あ、ドイツだorz
いや、それどころかナイジェリアが勝ったとしても2位、引き分けても2位ですか。
スウェーデンが1-0で勝った場合のみ1-1で3チームが並びますがそうなると例のフェアプレーポイントでナイジェリアの3位がほぼ決定。ギリシャが1枚でもイエローもらうと、日本の1抜けです。そうなったら相手は、ギリシャかオーストラリアなんですが、きびしーーー。orz
ということで日本の決勝トーナメント1戦目の相手は世界ランク5位の中国を8-0でやぶったドイツになりそうです…。
きびしいなぁ…。

_| ̄|○