csc春合宿第一ステージ

今日から1泊2日で茨城にチームしずおかサイクルの50周年ツアー。
サイバスでお馴染みの国際興行さんのツアーに団体で参加です。
ナビゲーターは昨春の南房総でもご一緒したメッセンジャーのピエール。同じラピエール乗りです。

6:30の集合場所への集合には案の定遅刻(^^;;
プロローグ10kmは単独グルペット

東関道で一度幕張で休憩を取り、大栄まで。
そこから行方のあそう温泉白帆の湯までバスで運んでもらい10:30にスタート。

霞ヶ浦東岸から土浦までの40kmは逆風に悩まされながらもノンストップでトップ集団を走り、土浦でのASでカロメと水の補給。

さらにそこからはピットストップ北条までりんりんロードを走ってランチ。
サンドイッチの軽食でしたが、胃に血流を集めないにはそれくらいがジャスト。

そしてメインディッシュのツールド筑波コースは平坦区間を経由して10kmで500mを上るヒルクライム
都民の森よりも勾配のきつい区間がか長く続くコースは最後の方は70rpmも維持できないほど。
それでもラストスパートは頭から水をかぶって気合を入れ、つつじヶ丘のゴンドラ乗り場まで51:54で駆け上がりました。

絶景も堪能し、一路ホテルへ。
団体行動で最高56km/hくらいでホテルまで下り、つくばグランドホテルへチェックイン。
館内に自転車を置かせていただき、露天風呂でストレッチ。
足のすべての筋肉がつりました。
結構頑張りましたね。

ホテルからの眺望も上々。
でもこれからご飯食べたら、速攻で落ちると思います(^^;;

茨城満喫のツーリング1日目。
明日はりんりんの残り区間と峠を一本。

マイペースで走りまーす。