アウェイ山形戦は1-5の惨敗。

雪からみぞれに変わる、という悪コンディションでの試合とはいえあんまりな…。
昨年のアウェイ千葉戦を思い出させる悪夢ですね。


どうしたものか…。
アウェイで開幕勝利して、ホームでは細かいミスからリードを守りきれず引き分けたものの、ガンバ大阪に全力でぶつかってスコアレスドロー
きちんと見れたのはそこまで。
ボールはまわせてもフィニッシュとその1つ前のプレーが粗い試合で相手を内容で上回りいながらザスパ、岡山に連敗。
そして今日のアウェイでの惨敗…。


SBの層の薄さは危惧されていたものの右の市村が怪我で離脱しても、野上がポリバレントな才能を開花させ右のめどがついたと思ったら左の西嶋まで怪我で離脱。
そして監督が取った選手起用は森下を左に起用するのではなく、野上を左に回しての井手口の右SB起用。
これは残念ながら大失敗でした。


これからは渡辺をCBに入れてDFを落ち着かせたいところですね。
さらにFWについても1トップは機能していないのはわかりきっていることなので田原とクロの2トップで行くべきでしょう。
もうひとつ、アンカーで松下を使うより、謙介を入れて後ろを2枚にしたほうが球を散らせる。
と考えるともう、オーソドックスな4-4-2で戦ってほしいものですよ。


GKシュナイダー、DF右から野上、スンジン、匠、俊、DMF謙介、松下、右武岡、左チン、FW田原、黒津。


ちょっと嫌な流れを考えると、GKは代えるべきでしょう。
ゼロからの出発ではなく、昨年の積み上げがあるはずの横浜。
怪我に負けずに、誰が出ても結果が出せる。
それが横浜の強さだと思います。

来週はホームに帰ってきての熊本戦。リセットして望んで欲しいもんです。