新加入選手2名発表

小林宏之選手 浦和レッズより移籍加入

このたび、浦和レッズより小林宏之選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

小林宏之(こばやし ひろゆき)選手 プロフィール
生年月日:1980年4月18日(25歳)
出 身 地:北海道
身長/体重:180cm/72kg
ポジション:DF
略  歴:清水商高−筑波大−浦和−川崎(2005年2月〜期限付き移籍)
Jリーグ出場記録:リーグ戦 4試合0得点、ナビスコカップ 3試合0得点(いずれもレッズ時代)
◇本人のコメント
「少しでもチームに貢献できるようにがんばりますので応援宜しくお願いします。」

広野耕一選手 名古屋グランパスエイトより期限付き移籍加入

このたび、名古屋グランパスエイト所属の広野耕一選手が、横浜FC期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
移籍期間は2006年2月1日から2007年1月31日までとなります。

◆広野耕一(ひろの こういち)選手 プロフィール
生年月日:1980年4月16日(25歳)
出 身 地:奈良県
身長/体重:181cm/77kg
ポジション:GK
略  歴:奈良育英高−愛知学院大―高田FC―名古屋
Jリーグ出場記録:ナビスコカップ 1試合0得点
◇本人のコメント
「チームに早く溶け込んで、チームの勝利に貢献できるようにがんばります。」

まず小林。ロッテのピッチャーらしいです。
2001年のユニバ北京大会優勝メンバーで秋葉の筑波大3年先輩に当たります。ポジションはセンターバックユニバ代表では坪井とコンビを組んだ選手です。これでCBは打ち止めのようですね。

広野については名古屋の3番手GKですが、よく知りません。こんなウェブページがあったので参考にどうぞ→コチラ
しかし手法としては、ベテラン小山、レギュラー菅野といるなら、高卒orユース出身選手を育てるのがベストだと思っていただけに、中堅、しかもレンタルというところはちょっと微妙。

それにしても、去年までレッズ経験者といえば、早川と半年で消えた大柴しかいなかったのが、ことしはすでに吉野、室井、小林と3名。ちなみに鄭と小林ということで言えば双方川崎レンタル返却組。

ところで浦和といえば、小野信義伸二が阿蘭陀から戻ってくるようで。