新体制発表記者会見

tatsumine2006-01-19

オフィシャルとかまだですが、エルゴラの携帯サイトに模様がアップされています。
それによると、

  • 出席者は新入団選手9人(渡辺光輝欠席)、奥寺康彦社長、足達勇輔監督、高木琢也コーチ、カズ
  • あだっつぁん「J1昇格への準備は整った。今年は大きな夢を叶えたい」
  • カズ、選手兼監督補佐就任
  • バカ社長「言い訳の許されない」

新入団選手9人てことは、吉野、鄭、室井、秋葉、金澤、太田、吉岡、広野、小林ってことですね。
内容ないよう…。あれですね、新外国人は本日時点で契約が間に合わなかったんですね。
ちなみに秋葉コメントよりトゥイードは残留確定。その他の陣容についてはわかり次第。

選手コメント

三浦知良選手

監督補佐という言葉は少し大げさに感じられるかもしれませんが、あくまで僕は選手として自分のできることを追及していくことに変わりはない。
ただ若い選手たちよりも監督、コーチの方が、自分と年が近いこともあるから、コミュニケーションの部分で貢献できると思う。
チーム全体の意識がずれないようするのが僕の役目。

吉野智行選手

自分もプロとしてプライドと誇りがある。前を向いて新たな気持ちで戦っていきたい。
横浜FCはカズさんをはじめ、お手本となる選手がたくさんいるから多くのものを、吸収したい。
湘南戦では「アイツを出して損したな」と思わせたいですね。
とにかく元気を出して、監督にアピールしていきます、期待してください。

金澤大将選手

会見でのスピーチは緊張しました、無事に終わってホッとしています。
大学のリーグ戦が終わって少しオフがあったのですが、元日から体を動かしていますからコンディションはまったく問題ないです。
監督には右サイドでの動きを見て欲しい、自分の武器であるスピードには自信がある。目標は開幕戦スタメン出場です。

秋葉陽一選手

クラブの将来性に可能性を感じ、横浜FCへの入団を決意しました。
チームとともに自分も成長していきたいです。
英語が得意と言われていますが、そうでもないですよ。
ただトゥイード選手とのコミュニケーションには問題ないと思いますが。
監督にはプレーの冷静さ、ヘディングの強さを見てほしいです。
プロへの不安はまったくないです。

そういえば秋葉もレッズユースなのね。レッズに縁のある選手は10人中4人ですね。

とりあえず18時からはtvkニュースをチェキ。カズが普通のスーツだったよ。

続報、今季背番号ですがオフィシャル発表ありました。

1小山、2早川、3DF渡辺、4トゥイード、5室井、6山口、7お楽しみ番号、8お楽しみ番号、9城、10内田、11カズ、12広野、13MF鄭、14吉野、15坂井、16吉武、17北村、18DF小野、19DF小林、20FW富永、21菅野、22望月、23DF岩倉、24秋葉、25金沢、26DF太田、27中島、28MF吉岡

ということで山尾がおりません。お楽しみ番号と山尾の進路については追って発表があると思います。
なかじ、スティーブン残留はまずは安心ですね。富永のFW登録には笑った。

さらに

ユニフォームスポンサーは、
胸「NISSO 717450.net」日総工産
背「LEOC」レオックジャパン(トレーニングウェア胸)
袖「LIFE COMMUNE」ライフコミューン
パンツ「LM Link and Motivation Groupロゴマークリンクアンドモチベーション

ということで3年間お世話になったJA全農福島「ふくしまの米」は、撤退して川崎のパンツスポンサーに。今までどうもありがとうございました。僕自身とはつながりの深いスポンサーなのでまたご一緒できれば良いですね。

胸は、吉岡の発表のときの上毛新聞に載った写真に変な赤文字が書いてあったのでこれが8\717450.netなんでしょうね。